フィットネスジム BODY ZONE

BLOG
ダイエットを成功させる方法

目標のある人はダイエットはある程度上手くいく事が多いのはある程度分かると思います。

例えば①ボディメイク系のコンテストを目指す方

②結婚式やその他人から注目をされる機会がある方

③大きな病気で健康と言うものの大切さを身に染みて痛感した方

など、私の経験や長年見てきた中で大まかにわけてこの三つに当てはまる人はトレーニングとダイエットが融合して上手くはまります。

しかし、①段々と太ってきたから

②テレビやSNSで筋トレをやって凄く身体が変わった人を見て刺激を受けた

③医者や知人からすすめられたので

などの理由で始められる人は段々とダイエットが上手くいきません。

やはり、世の中には色々と誘惑も多く自分をコントロール出来ないことが往々にして見受けられます。

そんな方は意志が弱いとか色々言うのは簡単ですが、それが簡単に出来たらボディメイク系のコンテストなんて成り立たなくなります。

私もその様な方を沢山見て来たので色々試行錯誤して一番楽で、最低限週一回から二回運動(正しい筋トレが条件)で行えば現状よりは悪くならず、ながらダイエット(なるべくやれる時はダイエットを行い、お誘いや週に1度くらいは好きな物を何でも食べてよい)

をして貰うことが条件で以下の事を行って下さい。

①毎食前に水溶性食物繊維を摂る

②乳酸菌を毎食摂取する。

③夜のみ炭水化物を控える

①と②はいわゆる腸活ですね。誰でもできるとは思いませんが、最低限この位のレベルの事は実行

して欲しいですね。年末に向かい色々会食の機会も増えますが、健康のためにもプラスにつながるのでお勧めします。