フィットネスジム BODY ZONE

BLOG
パーソナルトレーニングを有意義にする方法

当ジムはパーソナルトレーニングを中心とした運営をしていますが、パーソナルトレーニングを受ける目的をしっかり明確に

しなければ効果も半減してしまうのでぜひパーソナルトレーニングをお考えの方は再確認をお勧め致します。

① ウエイトトレーニングそのものが初めての方は、様々な運動がある中で、なぜ筋力トレーニングを選んだのか確認しましょう。

②競技スポーツをしている方の場合は、競技成績の向上を目指すのはもちろんですが、競技特性、怪我の予防、筋力アップと共に柔軟性も作るように努めましょう。

③ボデイメイク系の競技の場合は、客観的に身体を見てトータルバッケージで自分の得意な部位ではなく苦手な部位にホーカスしてパーソナルトレーニングを

取り入れて弱点部位克服に努めることをお勧めします。尚、ボデイメイク系は作った身体を表現しなければならないのでポージングも非常に重要になってきます。

④リハビリや中高年の方は、筋力アップも目指しますが、機能的な身体の使い方を身につけ怪我なく、毎日の日常生活が送れることを目指します。

①~④まで言える事ですがパーソナルトレーニングは決して受け身になってはならず、なぜその様に行うのか確認することも上達する上で非常に重要になってきます。

以上、ざっと思いついた事を書いてみました。BODY ZONEではパーソナルトレーニングを誰でも受けれるように比較的安いパーソナル料金で受けれるように努めております。身体を動かすにはとても良いこの時期にパーソナルトレーニングを取り入れてみてはいかがでしょうか!